携帯アフィリエイト

携帯で情報起業

アフィリエイト

今は少しブームが去った感があるのですが、少し前まで情報起業という言葉が流行ったことがあります。ご存知でしょうか?

情報起業とは、情報商材と呼ばれる有料ノウハウを販売またはアフィリエイトすることで、言うなれば有料情報販売ビジネスです。

そんな情報が売れるのか?と思う人もあるでしょうし、私もそう思っていましたが、実際には何百万、何千万という売り上げをあげた人も多いそうですから驚きます。


では、携帯で情報起業とはどういうことでしょう?


文字通り、携帯ホームページ上で、有料情報を販売することになります。 携帯で売れるのだろうかと思っていましたが、どうも携帯サイトからの情報販売ビジネスに手をつけている人が少しずつ出てきているらしいのです。

現にこちらのような、携帯で情報起業を行うためのノウハウも登場しています。


私的に携帯情報起業について思うところを書いてみますと

PCでの情報販売の場合は多くはPDFという電子書籍形式で行われますが、携帯の対応状況はまだまだなので、おそらくは冊子版がメインでしょう。レジまぐもある意味では携帯での情報販売につながるので、メルマガという手段もありかも知れません。

売る情報が無いのであれば、たとえばPCで冊子版の情報を販売している人と売り上げの何%をもらうという販売契約を結べばよいでしょう。いわばアフィリエイトを独自に行うような感じですね。

私もまだ始めていないジャンルだったので、取り組んでいる人は少ないジャンルだと思います。つまり競合が少ないということ。

競合が少ないことはどんなビジネスにおいても有利に働きますので、携帯アフィリエイトをこれから始める人は、携帯情報起業を視野にいれてもいいかもしれませんね。

Copyright 2007- 携帯アフィリエイト塾! All rights reserved.

携帯アフィリエイト塾は全ページリンクフリーです。